2017-01-01から1年間の記事一覧

子連れソウル旅行帰国日

4日目 日本へ帰国です(≫ ≪) 子連れ韓国ソウル旅行もあっという間に帰国の日になってしまいました。。 飛行機は14時10分仁川発静岡行です。 時間に余裕を持って行きたいので、 南大門にあるホテルを10時に出発しました。 当初は費用の事考えて、電車がバス…

子連れソウル最終夜

韓国ソウル最後の夜の夕飯は、 以前から行きたかった土俗村です。 景福宮から大人の足で歩いて10分くらいです。 子供連れですので、歩いたり、走ったり、立ち止まったりで おそらく15分ほどは掛かったのではないでしょうか。 普段とは違う景色で、子供たちも…

子連れソウル旅行3日目②

南大門にて買い物を終えた後、 ホテルで1時間程休憩する予定が。。。。 4人とも疲れてしまい、 気づけば2時間以上ホテルに滞在し、時刻は15時前でした。 ホテルでタクシーを呼んでもらい、 景福宮へ向かいました~ タクシーの途中、Yちゃんの娘ちゃんが寝…

子連れソウル3日目①

子連れソウル3日目です♡ 本日はホテル傍の南大門市場に行きます! 朝食は南大門のカルグス横丁の中にある巨済食堂へ~ 私たちは韓国風手打ちうどんを頼みました。 うどんを頼むと冷麺がサービスで付いてきます。 という事は、 冷麺を頼むときっとうどんが付…

Amazonマーケットプレイス詐欺

昨日の出来事。 朝、主人が起きてきて、 Amazonで安い新品の“タープ”を 見つけたから購入したと言われました。 値段を聞いたら、 3000円と・・・ 安すぎないか。。 どのようなタープかわかりませんが、 タープが3000円ってありえるのでしょうか? だって、 …

タケノコ♡

お隣さんからタケノコを頂きました♡ 頂きました・・・・ と言ってもどうやって処理していいか 分かりませんwww ネットで調べてみました。 やり方は色々ありますが、 私は圧力なべに米のとぎ汁を入れて あく抜きする事にしました。 あく抜きする前にタケノコ…

あいうえおのお勉強♡

娘ちゃん♡ 最近ひらがなが気になっております♡ 1ヶ月程前から、 お風呂で使えるひらがなの表を見てお勉強したり、 私の手作りのあいうえおの表をトイレにおいて おトイレの度に眺めてみたりと♡ ひらがな / おふろでまなぼう!あいうえお / お風呂ポスター / …

子連れソウル2日目②

ホテルで休憩を取った後、地下鉄で東大門まで行きました♡ 地下鉄は会覧駅から3駅の東大門歴史文化駅で降りました。 東大門では、特に予定を決めていなかったので、 とりあえずぶらぶらしてみる事に♡ 屋台が出ていたので、 食べてみましたが・・・・ 味はうん…

幼稚園生活8日目(^_-)-☆

娘の幼稚園生活が始まり今日で8日目(^_-)-☆ 初めの4日間程は教室に入ると大泣きでした(>_<) 5日目から教室で私とバイバイ出来るようになり少し安心♡ しかし、 慣れない幼稚園で娘も頑張っているのでしょう 幼稚園が始まってから、夜中に2回ほどお漏らしをし…

子連れソウル旅行 2日目

ソウル旅行2日目です♡ 本日の最初の行き先は、江南にの高速ターミナルにあるGOTOMALLです。 www.konest.com ここは全長880mの巨大な2列の激安♡なお店が並ぶ地下街☆ 韓国へ行く決めた時から絶対に行くと決めていました(^_-)-☆ 当初はGOTOMALLまでタクシーで…

子連れソウル旅行1日目②

さて。。。 ホテルにて小休憩を取ったので、地下鉄にて明洞まで行きました。 明洞までは、ホテルのある会覧駅から1駅です。 私たちが泊まるホテル南山シティ明洞から会覧駅までは、 徒歩1~2分程で本当に便利な所です。 地下鉄にはちゃんとエレベーターもあ…

入園式♡新幼稚園生♡

先日、とぅとぅ娘ちゃんの入園式でしたー♡ 天気予報は☔️でしたが、入園式の午前中は晴れ てくれてましたー✨ 幼稚園は私服の為、入園式用に韓国で一式購入してきました♡ 式は30分位で、座ってられるか心配でしたが、ちゃんと座ってられましたょ〜 小さな事で…

子連れソウル旅行 1日目♡

いよいよ子連れ韓国ソウル旅行出発の日です。 家から、お友達Uちゃん家経由で富士山静岡空港までいきます。 家から途中コンビニに寄り約1時間30分で着きました。 3月の3連休と言う事もあり、空港の駐車場は混雑していました。 小さな空港と言う事もあって、…

子連れソウル旅行 計画編

先日友人と友人の子(5歳)と私と私の娘ちゃん(3歳) 女4人で韓国ソウル3泊4日の旅行に行っていきました♡ 当初は便数の多い羽田からソウルまで行こうかと考えていましたが、 子連れの為、近場の富士山静岡空港の方が移動が楽ではないかと 思い静岡で航空券…

不安な気持ち

3月ももう終わり。 4月からは娘ちゃん幼稚園生になります。 あまり不安だとは思っていなかったのです、 先日、 半年まえから参加させていただいているリトミックのランチ会があり、 そこで子どもたちの輪に馴染めず。。。。 勇気を出しお友達に一緒に遊ぼ…