2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しらす祭り☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

主人の実家から釜揚げしらすと生じらすを頂いてきたので、本日のお夕食はしらす丼にしましたー 生と釜揚げ両方なんて本当贅沢♡ 今日はしらす祭りだー笑 娘ちゃん、まだ生のお魚食べた事ないけど、しらすなら良いかと生じらすをあげたら、ぱくぱくとまらず。…

畑作業

主人のお婆ちゃんから畑の苗をいただきました♡ お婆ちゃんから、主人の義理母に渡り、苗が私達の手元に来たのが、お婆ちゃんが苗を用意してくれてから1週間以上経っていたようで、大分萎びているのもありました。 主人の義理母はあまり畑に興味なく、なんの…

早起き娘ちゃん

4月も半ば。朝明るくなるのが早くなりましたね✨✨うちの娘ちゃん冬は朝起きるのが7時位なのですが、4月過ぎ辺りから一気に起きるのが早くなります…明るくなると同時に起きるのです。早い時で5時30分過ぎで、遅くても6時過ぎ位体内時計がしっかり動いている証…

年には勝てず( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

今日は午後から雨の予報☂️ なので、午前中は曇って肌寒かったのですがお庭でじゃり遊び꒰◍''౪`◍꒱۶✧˖° その後はRadioFlyerの三輪車に乗ってお散歩に行ってきました!途中から"お母さん走って"と リクエストに答えて走りながら押しました 家に着いた瞬間右太…

娘ちゃんやだやだ期真っ最中~

私の娘ちゃん現在2歳半です。。。。世間一般的、俗に言ういやいや期です(*^_^*)ホントにあるんですね、いやいや。。。。 私の娘はいやいやではなく何でも“やだ”と言ってきます。 私:ご飯食べる?娘:やだ!私:お外行く?公園行く?娘:やだ!私:おトイ…

ブログはじめてみました~

初めまして♡ブログ超超チョウ初心者ですが、宜しくお願いします!!旦那様1人、娘1人と一緒に暮らしているごくごく平凡の主婦ですが、日々の出来事などを書いていこうかな~なんて思っています。。