子連れ沖縄旅行2日目②

次は、沖縄のメジャー観光スポット、美ら海水族館です<゜)))彡

初めて沖縄に訪れた時に来た以来2度目の美ら海です♡

以前来たときよりずいぶん変わっていました。

以前はイルカのショーを見るのは

入場料を支払ってからだったような気がするのですが、

現在は入場料無しでもショーを見ることができるようでした。

私たちは入場料を支払い、水族館の中を見学し

その後外にあるイルカのショーを見てきました♡

f:id:omituchan:20180802121438j:image
f:id:omituchan:20180802121455j:image



f:id:omituchan:20180802121451j:image

入場料を支払わずショーを見るのもよいですが、

水族館の中には巨大なジンベイサメが泳いでいるので

ぜひ中を見ることをお勧めします♡

 

こちらが美ら海水族館の通常入館料です。

  入館時間  
8時~16時 16時~
(4時からチケット)
年間
パスポート
大人
(18歳以上)
¥1,850 ¥1,290  ¥3,700
中人
(高校生)
¥1,230 ¥860 ¥2,460
小人
(小・中学生)
¥610 ¥430  ¥1,220
幼児
(6歳以下)
無料  –

 

  閉館時間
 3~9月  20:00(最終入館19:00)
10~2月 18:30(最終入館17:30)

 

コンビニや道の駅で割引券が購入できるようです!!

 

許田道の駅が水族館にいく途中にあるので、ここでの購入がおすすめ。

高速道路の降り口にあります。

 

 

水族館はちゃっちゃっと済ませるつもりだったのですが、

子供が立ち止まる遊ぶ箇所が想像していたよりも多く、

結構な時間水族館に滞在しました。

 

時間を見ればもう18時前、ここから恩納村のホテルまでは

約1時間☆

急いで水族館を後にしました~

 

2日目・3日目に予約したホテルは

リザンシーパークホテル谷茶ベイ

お値段とオンザビーチ、口コミを見てこのホテルに決めました♡

 

到着したのは20時前

急いでチェックインをし、

ご飯を食べに屋台村的なところへ行き、

本日は終了しました☆

 

 

f:id:omituchan:20180802121632j:image

 f:id:omituchan:20180802121619j:image

 f:id:omituchan:20180802121625j:image