子連れ沖縄旅行2日目①

2日目です♡

今日は宿泊している那覇から本部方面、そして恩納村にある

ホテルへ移動です♡

那覇から今帰仁村古宇利大橋までは、沖縄自動車道を使って約1時間30分、

一般道で約2時間程かかります☆

古宇利大橋は今帰仁村の古宇利島と

名護市の屋我地島(やがじしま)を結ぶ無料の橋です☆

古宇利島周辺の海のきれいさは本島でトップクラス☆

初めて沖縄に訪ねたときもここに来て、

空と海の綺麗さに思わず叫んでしまうくらい感動しました☆

当時は今ほど観光スポットにはなておらず、

あまり混雑もしてなく、ゆっくり島をドライブしたのを覚えています♡

沖縄観光の際は是非立ち寄って頂きたいスポットです☆

f:id:omituchan:20180426151712j:image

古宇利島では、ティーヌ浜にあるハートロックへ立ち寄りました♡♡♡

有料の駐車場に車を停め、浜まで歩いて行きました。

駐車場からハートロックまでは、足場の悪い岩場になっているので

歩きやすい靴で行った方が良いです〇

2歳前の娘は、抱っこしながらなんとか浜まで行きました☆

小さい子は少し大変かもしれませんが、

気を付けて行けば大丈夫です☆

ここはライフセーバーも居ない自然のビーチですので、

軽く足をつけたりして楽しみました♡

f:id:omituchan:20180426151536j:image

 

30分程遊んだら、次の目的地へ移動です---

 

お次は、

パワースポットの備瀬のフクギ並木☆ 

 

片道30分ほど、フクギ並木の中には集落やカフェ、その先はシュノーケリングも楽しめる備瀬崎の海があります☆

f:id:omituchan:20180426151734j:imagef:id:omituchan:20180426151814j:image

 

 そしてここに来た目的は、水牛に乗れる☆

娘ちゃんが喜ぶかと思い訪ねてみました♡

所要時間は20分ほど。事前に電話でご確認を(090-1941-9291)。
料金は4名まで2,000円、1名追加でプラス500円との事です☆

所要時間ですが、実際20分も乗ってなかったような・・・

もう終わり??

って感じでしたwww

でも、目的の娘ちゃん喜んでいましたよ♡

f:id:omituchan:20180426151832j:imagef:id:omituchan:20180426151848j:image

 

次の目的地は

沖縄のど定番☆美ら海水族館です☆

とその前に・・・

お腹が空きましたWWW

今回の旅では、沖縄名物のタコライス屋さんを

食べたかったので、美ら海水族館の近辺でおすすめな場所を

探しました☆

ヒットしたとこは、

しまぶくらさんのもとぶタコライス

 タコライス家しましま - 少し値上げされていました

タコライス家しましま -

f:id:omituchan:20180426152203j:image

娘が寝てしまっていたので、私は車の中で食べる事に☆

主人と友人はお店で食べてきてもらいました☆

ふんわり卵と少し辛いミートがマッチして本当に

美味しかったです♡

 

rakuten:auc-okinawashop-beian:10000150:detail

次は沖縄の定番☆美ら海水族館へ向かいます♡