子連れソウル旅行3日目②

南大門にて買い物を終えた後、

ホテルで1時間程休憩する予定が。。。。

4人とも疲れてしまい、

気づけば2時間以上ホテルに滞在し、時刻は15時前でした。

ホテルでタクシーを呼んでもらい、

景福宮へ向かいました~

タクシーの途中、Yちゃんの娘ちゃんが寝てしまい、

景福宮の外にあるカフェで1時間程寝かせておきました。

子連れあるあるですよね。。。。

うちの娘は元気でしたので、

景福宮の前に広場で

走りまわったりして遊びまわっていました♡

f:id:omituchan:20170808124001j:image

 f:id:omituchan:20170808124013j:image

とても楽しんでいましたよ♡

 

Yちゃんの娘ちゃんも起きたところで、

景福宮に行こうと思いましたが、

時間もあまりないので、

そこは素通り。。。

景福宮の横にある国立こども博物館へ行きました。

景福宮に入って行くこともできますし、

景福宮は行かず、博物館だけ行くことも可能なようです。

 

 

 ここは無料で入館でき、韓国の昔の遊びや、ボールプール、

滑り台等、いろいろな遊びが体験できる施設になっています。

無料とは思えないクオリティの高さです。

子供たちもとても喜んでしました♡

博物館はそんなに広くはないので、

2時間もあれば十分ではないでしょうか。

f:id:omituchan:20170808124108j:image

f:id:omituchan:20170808124207j:image

f:id:omituchan:20170808124534j:image

f:id:omituchan:20170808124647j:image

f:id:omituchan:20170808124733j:image

f:id:omituchan:20170808124749j:image

 

博物館も閉館の時間が来てしまい、

お次はチマチョゴリの写真でも撮りたいな~

なんて☆

予約も何も下調べもしていなかったのですが、

景福宮の周辺にはチマチョゴリを着た

かわいい女子たちがたくさん居て

私たちも着たくなってしまいました♡

娘たちも疲れてぐずぐずしていましたが、

チマチョゴリをみて、

着てみようと言ったら

テンション大上がりwww

女の子ですね♡

博物館を出て、チマチョゴリのお店を

すぐに見つけたので、

予約なしでしたが撮ってもらう事になりました♡

f:id:omituchan:20170808130142j:image 

  みんなで色を揃えました♡

 写真を撮っていただいたお店の名前は

すっかり忘れてしまいましたが、

とてもいいお店でした。

確か1人30000ウォンほどだったような。。。

撮っていただいた写真もすべてEメールで送っていただきました♡

お勧めです☆

場所は国立博物館の出口を出て、

右に曲がり、

1つ目の信号機を左に渡った

先にあります。

地下への階段があり、

そちらがお店になります。

道路沿いに1つ大きなチマチョゴリレンタルの

お店がありましたが、そこではないので、注意です☆

 

つづく☆

次は夕飯を食べに行きます☆