子連れソウル3日目①

子連れソウル3日目です♡

本日はホテル傍の南大門市場に行きます!

朝食は南大門のカルグス横丁の中にある巨済食堂へ~

f:id:omituchan:20170517111459j:plain

f:id:omituchan:20170517130118j:plain

f:id:omituchan:20170517130152j:plain

f:id:omituchan:20170517111704j:plain

 私たちは韓国風手打ちうどんを頼みました。

うどんを頼むと冷麺がサービスで付いてきます。

という事は、

冷麺を頼むときっとうどんが付いてくるのかなwww

さらに子どもの辛み抜きのうどんも

アジュマが何も言わずサービスで出してくれました。

うどんも、冷麺も本当に美味で、

私の娘はうどんにサービスの韓国の海苔のかかったごはんをぱくぱく!

友達も気に行ったようで、次の日も行こうとしていましたwww

衛生的には少し疑問に思う事もありましが。。。。

ここのお店にして本当に良かったです♡

マッシソヨ~♡♡♡

 

 腹ごしらえをした後は、

南大門で子供服のショッピングゥ~

www.seoulnavi.com

南大門市場には子供服の問屋街があります。

商品には値札がほとんど付いていないので、

必ずお店の方に確認しましょう。

 얼마예요?

オルマエヨ

いくらですか?

だいたい高い値段で言ってくるので、

必ず値引き交渉をした方が良いでしょう。

깎아 주세요

カッカジュセヨ

まけてください

あまりしつこく言うと嫌がれますので、

適度に♡

肝心の子供服というと本当に可愛い服ばかり♡

欲しいものだらけでしたが、選りすぐって購入しました。

 

韓国は、ここの問屋街だけに限らず

(特に値段が安いお店)

購入した商品を黒いビニール袋に入れてくれます。

色々なお店で購入して黒い袋ばかりになってかさばってしまうので、

大きなショッピング袋をカバンの中に入れておいて、

購入した物達をショッピング袋にまとめて入れて

持って歩いた方がいいでしょう。

私たちも日本からショッピングバックを持って行きましたが、

非常に助かりました。

 

つづく♡