Amazonマーケットプレイス詐欺

昨日の出来事。

朝、主人が起きてきて、

Amazonで安い新品の“タープ”を

見つけたから購入したと言われました。

値段を聞いたら、

3000円と・・・

安すぎないか。。

どのようなタープかわかりませんが、

タープが3000円ってありえるのでしょうか?

だって、

私が独身時代に旦那にプレゼントしたタープは50000円ですよ!!

だから少し不安に思いました。

というのも、

昨日ニュースでAmazonマーケットプレイス

通常の販売価格よりも極端に安い商品を売って、

実際に購入した人に商品が届かないという詐欺が

多発しているとネットで見ました。

狙いは金を騙し取ることと、個人情報を得ることだと見られる。

いつも携帯ばかり見ている主人。

その時だけは見ていなく、

そのようなニュースは知らなかったようです。

しかも、タープを購入したお店の口コミとみると

履歴が全部古い。

一番新しい口コミで2010年。。。

えーー

本当に大丈夫?

てっか、購入する前に口コミもチェックしなよ!!!!

でも、

主人が買ったタープがこの詐欺に該当しないのかもしれないし、

少し様子を見ようと、

主人は会社に行きました(ーー;)

夜になり帰宅した主人から

今朝タープを発送したって連絡が来たから

大丈夫との事・・・・

昨日買って、今朝発送っていくらなんでも

早すぎません??

この人何の疑問も思わないのかと(@_@;)

私 :何の宅配便で送ってるの?

主人:知らない。明日には着くでしょう?

私: 知らないって・・問い合わせ№みせてみな。。。

とやり取りをし、調べてみたら、

宅配業者はUSPS???

アメリカ国際郵便??

おかしいやろーー

だって、販売業者は神戸の会社でしたよ(@_@;)

旦那が再度アマゾンを覗くと、

今朝は無かった出品業者の口コミに

“詐欺です”

“騙されないでください”

とかそんな口コミがたくさん

おーいい

見事にだまされていますよ~

やっちゃたな(>_<

購入代金はAmazonの保証で返金していただけるようなのですが、

名前、住所と個人情報が向うに渡ってしまいました・・・・

あーーー

これから何もなければいいのですが(>_<)

Amazonによるとクレジットカードの情報は業者に漏れる事は

無いようです。

ネットは怖いです。

簡単に騙されてしまう。

Amazonに限らず、

すべてのネットショップにも言えれる事です。

極端に安いもの、販売業者の口コミが

古いものには気をつけましょう。

とほほほほ・・・