幼稚園生活8日目(^_-)-☆

娘の幼稚園生活が始まり今日で8日目(^_-)-☆

初めの4日間程は教室に入ると大泣きでした(>_<)

5日目から教室で私とバイバイ出来るようになり少し安心♡

しかし、

慣れない幼稚園で娘も頑張っているのでしょう

幼稚園が始まってから、夜中に2回ほどお漏らしをしました。

今までお漏らしをする事は、

おむつが外れてから数回しかなく、

1週間で2回もなんてありませんでした。

少し心配ですが、

娘もきっと慣れない幼稚園生活で頑張っているのだろうと思います。

私も、夜中に起こされいらっとせず

仏の心で対応していきたいですwww

 

おねしょ対策としては、

①寝る前に飲み物を控える

②寝る前におトイレに行く

③子どものからだを冷やさないようあったかくする

④寝るときだけ、おむつをはかせる

⑤おねしょシートを使用する

 

①②③は実行してますが、おトイレは出るときと、出ないときがあります。

④はたぶん娘が嫌がるような・・・

⑤おねしょシート購入しようか検討しています。