子連れソウル旅行 2日目

ソウル旅行2日目です♡

本日の最初の行き先は、江南にの高速ターミナルにあるGOTOMALLです。

www.konest.com

ここは全長880mの巨大な2列の激安♡なお店が並ぶ地下街☆

韓国へ行く決めた時から絶対に行くと決めていました(^_-)-☆

当初はGOTOMALLまでタクシーで行こうかと思っていましたが、

その日は、なんとソウル国際マラソンが行われる日で、

私たちが泊まっている前の道路もコースの一部のよう・・・

タクシーには乗れないと思い地下鉄で移動しました。

地下鉄は、ホテルから最寄りの会覧駅(4号線)に乗り、

銅雀駅で9号線に乗換え、高速ターミナル駅まで行きました☆

あたり前なのですが、

乗り換えの電車9号線には上りと下りがあり、

高速ターミナル行きは下りの電車に乗ります。

上り、下りの乗り場が少し分かりづらかったのですが、

乗り場付近にある路線図を見て見分けました。

無事高速ターミナル駅に着きましたが、ここで1つトラブル!

お友達のUちゃんのT-moneyカードを改札に通そうとしたら、

エラーが!!!

(T-moneyカードは日本でいう、TOICASUICAみたいなもの。

あらかじめチャージして.,

地下鉄、コンビニ、バス等で使用出来るので便利です。)

[rakuten:kobefani:10002665:detail]

 

ソウルの地下鉄には何処に駅員さんがいるか分からず、あたふた。。

本当にどうしようかと困っていたら、アジュンマ助けてくれてました。

構内にある電話で駅員さんを呼んでくれました。

そしたら、なんとUちゃん・・・

T-moneyカードではなく、ホテルのカードをかざしていたようで・・・

それはエラーになるでしょう――!!

親切なアジュンマに出会えて本当にラッキーでした♡

 

無事改札を出て、少し歩いたらGOTOMALLの入り口に到着しました。

混雑を予想していたので、少し早目の10時過ぎに到着しました☆

まだがらがら♡

f:id:omituchan:20170416212842j:plain

本当に安いものがたくさんありました。

T-シャツなど5000W☆

靴もカバンも100000Wの物がいっぱい(^v^)

f:id:omituchan:20170416213839j:plain

 30分ほど買い物をしていましたが、子どもを付き合わせてしまうのも

可愛そうなので・・・

隣接する新世界百貨店10階にあるリトルランドという

キッズカフェに行きました(^_-)-☆

ここは2時間制なので、1時間ずつ交代しながら

急ぎで買い物を楽しみました♡

www.seoulnavi.com

 

f:id:omituchan:20170416212931j:image

f:id:omituchan:20170416213023j:image

2時間めいっぱい遊んだ子どもたちはくたくた。

新世界の地下でお昼を食べ、一度ホテルに戻る事に☆

帰りは、マラソンも終わってるだろうと思い、

地上に上がりタクシー乗り場からタクシーでホテルまで帰りました。

 

つづく♡

 

 

 

アンケートモニター登録