子連れソウル旅行1日目②

 さて。。。

ホテルにて小休憩を取ったので、地下鉄にて明洞まで行きました。

明洞までは、ホテルのある会覧駅から1駅です。

私たちが泊まるホテル南山シティ明洞から会覧駅までは、

徒歩1~2分程で本当に便利な所です。

地下鉄にはちゃんとエレベーターもありましたよ♡

初日はエレベーターに気付かず、エスカレーターで地下まで潜り、少し苦労しました。

ホテル側の地下へ降りる階段で下りた後、

1つ目にある改札ではなく、もうひとつ奥の右側に改札があります。

その改札をくぐり、右側にエレベーターがあります。

明洞の帰りに気が付きました!

 

そんなんで、地下鉄に乗り、明洞に着きました~

土曜日という事もあって、明洞は混雑していました。

f:id:omituchan:20170410213331j:plain

 

娘ちゃんは、まぁ歩かない・・・

行く前からこんな事は予想していたので、エルゴ持っていきましたよ~

ベビーカーは人混みの中使用するのも大変だろうと思って、

持って行きませんでした。

持って行かなくて正解でした。

明洞に着いたのは18時前。

子連れなので、夜遅くまで遊ぶとういう訳にもいかないので、

ぱぱっとショッピング&食事をしてきました。

食事は、色々と調べて行きましが、明洞中心街にあった王妃家に

行きました。

メニューは色々ですが、豚カルビ定食12000Wと牛カルビ定食20000Wと

リーズナブルなものを注文しました。

お肉は焼いて出してくれるので、焼く手間が省けて良かったです。

子どもがいると、焼くのも一苦労ですからwww

f:id:omituchan:20170410214053j:plain

おかずもいっぱいあって、美味しかったですよ♡

娘ちゃんは赤飯みたいなご飯に韓国のりをかけてぱくぱく食べて、おかわりまで

していました。

お友達の子はお口に合わなかったみたいでした・・・・

 

ごはんもたくさん食べておなかいっぱいになった所で、

お土産を買いに行きました。

王妃家からすぐそばにあった明洞マートへ

店内は狭いですが、色々な物があり、お値段もお手頃価で販売されていました。

似たような商品が空港では、倍の値段で売っていました。

同じ商品では無いと思うのですが・・・

お土産代もばかにならないので、ここで買える物は買っておいた方が良い思います。

私たちは初日という事もあり、控えめにしておいたら空港で大変後悔をしました。。 

また、こちらのクーポンを持って行けば、明洞マートから5Km圏内なら

ホテルまで無料配送していただけます。

5万W以上と書いてありますが、そこらへんはaboutな気がします。

私は、5万Wは購入していませんでしたが、ちゃんと届けてくれました♡

www.konest.com

 

お土産も購入し、少しぶらぶらしてホテルに帰ろうとしたら、

Uちゃんの娘Aちゃんが、

おトイレ~と!!

海外に行ってとても嫌なので、おトイレ事情

明洞にあるきれいなおトイレを調べておきました。

 

①NOON SQUARE

地下2階から最上階まで3階を除く各階にトイレを設置。1階は利用者が多いので、2階以上のトイレがおすすめ。

②M PLAZA

1階に車椅子対応のトイレがあるが、ビルの裏側の入口もしくはエレベーターで半地下に降りるかしか行けない。1,4,5階に男女のトイレ、おむつ交換スペースは1階にある。

③AVENUEL

一流ブランドだけが入店する高級デパートだけあって、トイレも高級感があり広々。

1階を除く各階にトイレ、おむつ交換スペースがある。

 

私たちは、②の5階のトイレを利用しました。

綺麗でしたよ~

 

トイレも済ませたので、地下鉄でまたホテルまで戻る事にしました。

1日目はこれで終了です♡