子連れソウル旅行 1日目♡

いよいよ子連れ韓国ソウル旅行出発の日です。

家から、お友達Uちゃん家経由で富士山静岡空港までいきます。

家から途中コンビニに寄り約1時間30分で着きました。

3月の3連休と言う事もあり、空港の駐車場は混雑していました。

小さな空港と言う事もあって、子どもが遊ぶ場所等無いと思っていましたが、

ありましたーー

小さいな遊具が♡

こういうの本当助かります!

そんなこんなで約2時間前に到着した空港でも

あっという間に出発時間になりました。

そして、

12時30分ほぼ定刻で飛行機が離陸しました✈~

飛行機の中ではぐずぐずしないよう色々と対策をたてていきましたよ~

ぬりえや迷路、あとはDVDが鉄板ですねww

[rakuten:gazaihonpo:10049113:detail]

途中お昼寝もしてくれて、

約2時間30分で仁川空港に到着しました。

事前に調べていた情報ですと、

LCCのエアソウルの到着はサテライトターミナルになる可能性大との事でしたが、

違いました。

端の方ではありましが、入国審査カウンターのFの傍でした。

サテライトになると、シャトルバスに乗って移動になり子連れには避けたかったので、非常に助かりました!!f:id:omituchan:20170406215503j:image

無事入国、荷物も受け取り、ソウル市内までは、インターナショナルタクシー

とういう日本語が出来る運転手のタクシーを現地でお願いしました♡

www.seoulnavi.com

高速鉄道での移動も考えましたが、事前に調べた情報によると、

空港から電車に乗るまで歩く、

そしてソウル駅に着いて降りてからも歩くとの

事でしたので、やはり金額が高くなりますが、子連れには楽なタクシー移動にしました🚕💨

ホテルまでは途中渋滞もありましたが、約1時間ちょっとで着きました。

空港からホテルまでの金額は定額の65000Wです。

ホテルは南大門の会覧駅そばのホテル南山シティ明洞です。

ホテルで小休憩をとった後、地下鉄で明洞まで行こうと思います。