子連れソウル旅行 計画編

先日友人と友人の子(5歳)と私と私の娘ちゃん(3歳)

女4人で韓国ソウル3泊4日の旅行に行っていきました♡

 

当初は便数の多い羽田からソウルまで行こうかと考えていましたが、

子連れの為、近場の富士山静岡空港の方が移動が楽ではないかと

思い静岡で航空券の手配をしました。

静岡空港からソウルまではエアソウルという会社が就航しています。

航空券、ホテルはツアーではなく、個人で手配しました。

 

 

ツアーと個人手配とどちらが良いか検討した結果、

ツアーでは値段が安くても、

ホテルが指定できない、

免税店、お土産屋へ行く

送迎付き等で、子連れにはデメリットが多かったです。

その点、個人手配では、

そういった送迎も付かなければ、

ホテルも好きに選べるので、

今回は個人手配で申し込む事にしました。

ちなみにホテルは値段と立地にマッチしたところが

南山シティホテル明洞

というところでした。

もっと探せば良い所もあったのかもしれませんが、

今回はこちらのホテルを予約させていただきました。

明洞駅から1駅に会覧駅といところから徒歩2分程でした。

実際に行ってみて、

地下鉄出口からホテルまですぐでした。

フロントの方も親切だし、

綺麗でとても良いホテルでしたよ♡

ホテルの予約はもちろん楽天で☆

 

 子連れの為、出発までに色々と計画を立てました。

買い物ついでに子どもが遊べる場所や、

トイレのチェック、

子どもが好きそうな食べ物

etc.....

子どもには本当に申し訳ないのだけれど、

大人の買い物に付き合わせてしまうので、

事前ぐずらないよう対策を立てました。

ホント出発前まで毎日ネットとにらめっこしてましたwww

でも私的にこういう事前の計画大好きです。。。。

 

いよいよ出発です。

不安とワクワクと・・・

前夜眠れませんでしたwww

寝不足のまま出発します―

 

次につづきます♡

クロース(Kroeus)トラベルポーチ 7点セット アレンジケース 旅行用便利グッズ 出張 衣類収納 靴バッグ 洗面用具入れ 吊り下げ PC周辺小物整理 インナーバッグ ピンク

(ファーストドア) 1STDOOR 超軽量スーツケース TSAロック付 (Mサイズ(54L), ホワイト)

[rakuten:locohiqu:10001702:detail]

アンケートモニター登録