不安な気持ち

3月ももう終わり。

4月からは娘ちゃん幼稚園生になります。

あまり不安だとは思っていなかったのです、

先日、

半年まえから参加させていただいているリトミックのランチ会があり、

そこで子どもたちの輪に馴染めず。。。。

勇気を出しお友達に一緒に遊ぼうと言っても~○○ちゃんと遊んでるから

やだと言われ・・・他の子と上手く遊べず結果私にべったりで

もう帰りたいと・・・

私もそんな娘ちゃんを見て泣きそうになってしまいました。

 

娘ちゃんの周りにはいとこのお姉ちゃんやお兄ちゃん、近所にも

小学生のお姉ちゃんとおいで~一緒に遊ぼうと言ってくれる

子ばかりで、自分から進んで行くという事はありませんでした。

幼稚園に入園したら当たり前だけど同世代しかいない。

自分ではっきり言えるようにならないと

きっと大変になりますよね。

先生だっていつ見ててくれる訳じゃないだろうし。

 

そんな事を考えてたら、これから幼稚園で大丈夫か、いじめられないか、

嫌われないかと不安で不安でどうしましょうww

 

でも、

でも、

でも、

母親の私がこんな気持ちでは、娘にもこの気持が伝染してしまい、

きっと不安で楽しいはずの幼稚園に行きたくなくなってしまうと思うので

今日から、この不安の気持ちを

消して楽しい事、楽しみな事を考えて幼稚園入園までを

過ごせるよう努力・・・

したいな!