寒暖差が激しいこの頃🤧

先週から暑い日やら寒い日やら、寒暖差が激しく、 娘も私も熱は出ないものの、 喉を傷め、咳をする日が続いています 喉が痛いのは、地味につらいですね・・・ 喉が痛くなると、いつも龍角散を購入! コロナ禍で、咳をしているのも気まずいので、 はやく咳よ…

2022年コロナ禍の沖縄家族旅行✨

だいぶ日が経ってしまいましが、 2022年3月コロナ禍、沖縄へ4年ぶりに行ってまいりました☆ 今回は私達家族3人+主人の家族4人との計7人で行ってきました☆ 私と主人は新型コロナワクチン接種を受け(主人3回/私2回) 感染症対策をしっかり行いながら行ってきま…

☆お泊り会2022年春休み☆

春休み☆ 娘の同級生数人が我が家へお泊りに来ました☆ 昼間は主人が富士宮の奇跡博物館にある 宝石わくわく広場の宝石取りと公園へ連れていってくれました☆ ご主人様有難う(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 奇跡博物館とは・・・ クニャクニャ曲がるコンニャク石や、 下の文字…

昔ながらの喫茶店へ

以前より気になっていた 昔ながらの喫茶店 『蘭豆』へ 行ってまいりました☕ shizuoka.j47.jp 私たちが行った時間帯は ちょうどお昼時で いい感じに混雑しておりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 年齢層もいい感じに高めwww メニューも色々ありました その中で 娘が頼ん…

おうち時間💛

8月20日より緊急事態宣言が発出され、 またまた何処にも出掛けれず。。。。 ここ最近の週末は、 おうちBBQやおうちプールを家族3人で楽しんでいます コロナ渦で我が家はおうちで楽しめるよう いろいろ購入しました☆ その中でも大きなプールと 最近購入したラ…

ランチを食べに焼津へ〜

週末にランチを食べに焼津で行ってきました☆ 少し前からインスタで気になっていた ごはんときっさあたびーCafe へ 今年の4月9日オープンしたばかり☆ 外観は古民家で店内もとてもレトロな雰囲気があるし 車もあまり通らず静かな場所で、 とてもいごごちが良…

2019年子連れグアム旅行2日目☆

2日目です☆ ホテルは、 朝ごはんが付いていないプランなので、 ホテルからすぐ傍にある エッグスンシングス・グアム店へいきました 日本にもありますが、 私たちが住んでいる場所の近くなく、 行ったことがありません。。 せっかくですから 行ってみる事に…

2019年子連れグアム旅行1日目☆

2019年の旅行先はグアム☆ 旅行日程:9/20~9/23日 1日目:成田✈グアム 2日目:グアム 3日目:グアム 4日目:グアム✈成田 3泊4日の日程です☆ 今回の旅行は、義母が手配を行ったので、 JALではなく、ユナイテッド航空UA197便です✈ 出発当日の午前中は、学校…

2019年子連れグアム旅行☆

2019年の子連れ旅行☆ 今回の行先は・・・・ グアム です☆ 今回の旅は家族3人だけではなく・・・ 旦那様の 両親 そして旦那様の 妹家族と一緒です☆ 旅の日程は ほぼ義母が決めたので、 私はあまり何もせず・・・ グアムは 独身の時に私も主人も別々ですが、 …

♡5歳の娘♡プリンセス♡

5歳の娘♡ 4月から年長さんになりました☆ やはり女の子♡ プリンセスにあこがれるようです♡ 自分のお部屋からプリンセスドレスと アナ雪こと アナと雪の女王のキラヘアデコセットを持ってきて遊んでいました♡ きらヘアデコセットは髪の毛にキラキラとした デ…

2018年子連れ台湾&沖縄旅行5日目

5日目☆ とうとう最終日です(≫_≪) ホテルでバイキング形式の朝食をいただき チェックアウトを済ませました☆ ホテルを後にし、 向かった先は沖縄へ何度も 来ている私がまだ訪ねた事がない 浜比嘉島へ☆ ここは琉球起源の地 神の島と言われています☆ 南部に…

2018年子連れ台湾&沖縄旅行4日目

4日目です☆ 今日は、恩納村にあるホテル リザンシーパークホテル谷茶ベイへ 移動します♡ ホテルの チェックアウトを済ませ レンタカーを借りに行きました☆ レンタカーは、 ホテルから徒歩で5分程のところにある ユウアイレンタカー国際通り店を 予約しました…

2018年子連れ台湾&沖縄旅行3日目

本日は台北最終日☆ 夕方台北から沖縄へ向かいます(≫Д≪) まずは、朝ごはんはです☆ ホテルからすぐ傍の 台湾のファーストフード的な場所で いただきました☆ 海外に来た感じがします☆ お味はまぁまぁでした☆ 腹ごしらえをした後は、 チェックアウトを済ませ …

2018年子連れ台湾&沖縄旅行2日目

台北2日目です☆ 今日は台北から少し足を延ばし 台北北部の基隆市にある 九分へ!! 台湾へ来たならここは外せないです! 千と千尋の神隠しの舞台になったと 言われている場所です☆ 当初は台北駅から電車を乗り継いで 九分まで行くつもりでしたが、 昨夜、士…

2018年子連れ台湾&沖縄旅行1日目②

ホテルにてチェックインを済ませ 徒歩にて三越南西店にある 鼎泰豊(ディンタイフォン)へ ⇒ グーグルマップを使いながら行きました☆ お店は地下2Fにあります。 私達が着いたのは14時頃でしたが、 満席&順番待ちの列が・・・・ 順番のチケットを取り、 順…

2018年子連れ台湾&沖縄旅行☆1日目☆

2018年の家族旅行☆旅行記です☆ 旅行日程:9/1~9/5日 1日目:羽田✈台北 2日目:台北 3日目:台北✈沖縄 4日目:沖縄 5日目:沖縄✈羽田 4泊5日の予定はざっとこんな感じです♡ 羽田から台北へ移動はもちろんJALです✈ 8:50発JAL097便です☆ 搭乗前の待ち時間は、…

2018年家族旅行!!

2018年にて期限が切れるJALマイルがあります! 無くなる前に使わなきゃ!! ここ3年程で約80,000万マイル溜まりました☆ 生活費や大きい買い物をする時にJALのクレジットカードを使用して せっせとためてきました☆ JALのクレジットカードでWAONカードも作って…

子連れ沖縄旅行 最終日

最終日4日目です☆ この日のフライトは15:45分です✈ ホテルのチェックアウトは11時なので、 バイキング形式の朝食をゆっくり食べ、 海辺を散歩したりして チェックアウトをしました☆ チェックアウト後は 国際通り周辺でお昼を食べ、 レンタカーを返却、 空港…

子連れ沖縄旅行3日目

3日目です☆ ホテルの部屋はオーシャンビューを選びました☆ ホテルおよびこのオーシャンビューが大正解です♡ ホテルがかなり充実していた為、本日丸1日ホテルから出ず、 海、プール、でずっと遊んでいました♡ 私達が宿泊した リザンシーパークホテル谷茶ベ…

子連れ沖縄旅行2日目②

次は、沖縄のメジャー観光スポット、美ら海水族館です<゜)))彡 初めて沖縄に訪れた時に来た以来2度目の美ら海です♡ 以前来たときよりずいぶん変わっていました。 以前はイルカのショーを見るのは 入場料を支払ってからだったような気がするのですが、 現在…

子連れ沖縄旅行2日目①

2日目です♡ 今日は宿泊している那覇から本部方面、そして恩納村にある ホテルへ移動です♡ 那覇から今帰仁村の古宇利大橋までは、沖縄自動車道を使って約1時間30分、 一般道で約2時間程かかります☆ 古宇利大橋は今帰仁村の古宇利島と 名護市の屋我地島(やがじ…

子連れ沖縄旅行1日目②

髙江洲そばのある浦添市からアメリカンビレッジのある北谷までは 車で約20分程☆ 見慣れない景色を見ながらのドライブは 楽しいです♡ アメリカンビレッジは東京ドーム5つ分の敷地面積で、 アメリカンな雰囲気が漂う13の商業施設が建ち並びます。 いろいろな…

子連れ沖縄旅行1日目

娘ちゃんんが産まれて初めての沖縄♡ 国内線は2歳から料金が発生するので、 2歳になる1か月前に行ってきました✈✈✈ 私たちの大好きな沖縄(特に私が♡) 私:5回目 旦那:2回目 娘:1回目 友人:2回目 と娘以外は沖縄旅行経験者♡ 旦那と友人は1回目も私と沖縄へ…

2015年子連れ沖縄旅行

久々ブログwww 以前家族3人+私の友人1人といった沖縄旅行をゆっくり 書いて行こうかな~と思っています。 (もう3年も前の旅行ですが・・・W) とういうのも、 また今年沖縄に行きたいなー なんて思っていて、 ブログを書きながら 私自身、3年前の旅行を…

子連れソウル旅行帰国日

4日目 日本へ帰国です(≫ ≪) 子連れ韓国ソウル旅行もあっという間に帰国の日になってしまいました。。 飛行機は14時10分仁川発静岡行です。 時間に余裕を持って行きたいので、 南大門にあるホテルを10時に出発しました。 当初は費用の事考えて、電車がバス…

子連れソウル最終夜

韓国ソウル最後の夜の夕飯は、 以前から行きたかった土俗村です。 景福宮から大人の足で歩いて10分くらいです。 子供連れですので、歩いたり、走ったり、立ち止まったりで おそらく15分ほどは掛かったのではないでしょうか。 普段とは違う景色で、子供たちも…

子連れソウル旅行3日目②

南大門にて買い物を終えた後、 ホテルで1時間程休憩する予定が。。。。 4人とも疲れてしまい、 気づけば2時間以上ホテルに滞在し、時刻は15時前でした。 ホテルでタクシーを呼んでもらい、 景福宮へ向かいました~ タクシーの途中、Yちゃんの娘ちゃんが寝…

子連れソウル3日目①

子連れソウル3日目です♡ 本日はホテル傍の南大門市場に行きます! 朝食は南大門のカルグス横丁の中にある巨済食堂へ~ 私たちは韓国風手打ちうどんを頼みました。 うどんを頼むと冷麺がサービスで付いてきます。 という事は、 冷麺を頼むときっとうどんが付…

Amazonマーケットプレイス詐欺

昨日の出来事。 朝、主人が起きてきて、 Amazonで安い新品の“タープ”を 見つけたから購入したと言われました。 値段を聞いたら、 3000円と・・・ 安すぎないか。。 どのようなタープかわかりませんが、 タープが3000円ってありえるのでしょうか? だって、 …

タケノコ♡

お隣さんからタケノコを頂きました♡ 頂きました・・・・ と言ってもどうやって処理していいか 分かりませんwww ネットで調べてみました。 やり方は色々ありますが、 私は圧力なべに米のとぎ汁を入れて あく抜きする事にしました。 あく抜きする前にタケノコ…