子連れソウル旅行1日目②

 さて。。。

ホテルにて小休憩を取ったので、地下鉄にて明洞まで行きました。

明洞までは、ホテルのある会覧駅から1駅です。

私たちが泊まるホテル南山シティ明洞から会覧駅までは、

徒歩1~2分程で本当に便利な所です。

地下鉄にはちゃんとエレベーターもありましたよ♡

初日はエレベーターに気付かず、エスカレーターで地下まで潜り、少し苦労しました。

ホテル側の地下へ降りる階段で下りた後、

1つ目にある改札ではなく、もうひとつ奥の右側に改札があります。

その改札をくぐり、右側にエレベーターがあります。

明洞の帰りに気が付きました!

 

そんなんで、地下鉄に乗り、明洞に着きました~

土曜日という事もあって、明洞は混雑していました。

f:id:omituchan:20170410213331j:plain

 

娘ちゃんは、まぁ歩かない・・・

行く前からこんな事は予想していたので、エルゴ持っていきましたよ~

ベビーカーは人混みの中使用するのも大変だろうと思って、

持って行きませんでした。

持って行かなくて正解でした。

明洞に着いたのは18時前。

子連れなので、夜遅くまで遊ぶとういう訳にもいかないので、

ぱぱっとショッピング&食事をしてきました。

食事は、色々と調べて行きましが、明洞中心街にあった王妃家に

行きました。

メニューは色々ですが、豚カルビ定食12000Wと牛カルビ定食20000Wと

リーズナブルなものを注文しました。

お肉は焼いて出してくれるので、焼く手間が省けて良かったです。

子どもがいると、焼くのも一苦労ですからwww

f:id:omituchan:20170410214053j:plain

おかずもいっぱいあって、美味しかったですよ♡

娘ちゃんは赤飯みたいなご飯に韓国のりをかけてぱくぱく食べて、おかわりまで

していました。

お友達の子はお口に合わなかったみたいでした・・・・

 

ごはんもたくさん食べておなかいっぱいになった所で、

お土産を買いに行きました。

王妃家からすぐそばにあった明洞マートへ

店内は狭いですが、色々な物があり、お値段もお手頃価で販売されていました。

似たような商品が空港では、倍の値段で売っていました。

同じ商品では無いと思うのですが・・・

お土産代もばかにならないので、ここで買える物は買っておいた方が良い思います。

私たちは初日という事もあり、控えめにしておいたら空港で大変後悔をしました。。 

また、こちらのクーポンを持って行けば、明洞マートから5Km圏内なら

ホテルまで無料配送していただけます。

5万W以上と書いてありますが、そこらへんはaboutな気がします。

私は、5万Wは購入していませんでしたが、ちゃんと届けてくれました♡

www.konest.com

 

お土産も購入し、少しぶらぶらしてホテルに帰ろうとしたら、

Uちゃんの娘Aちゃんが、

おトイレ~と!!

海外に行ってとても嫌なので、おトイレ事情

明洞にあるきれいなおトイレを調べておきました。

 

①NOON SQUARE

地下2階から最上階まで3階を除く各階にトイレを設置。1階は利用者が多いので、2階以上のトイレがおすすめ。

②M PLAZA

1階に車椅子対応のトイレがあるが、ビルの裏側の入口もしくはエレベーターで半地下に降りるかしか行けない。1,4,5階に男女のトイレ、おむつ交換スペースは1階にある。

③AVENUEL

一流ブランドだけが入店する高級デパートだけあって、トイレも高級感があり広々。

1階を除く各階にトイレ、おむつ交換スペースがある。

 

私たちは、②の5階のトイレを利用しました。

綺麗でしたよ~

 

トイレも済ませたので、地下鉄でまたホテルまで戻る事にしました。

1日目はこれで終了です♡

 

入園式♡新幼稚園生♡

先日、とぅとぅ娘ちゃんの入園式でしたー♡

天気予報は☔️でしたが、入園式の午前中は晴れ

てくれてましたー😆✨f:id:omituchan:20170408214604j:image

幼稚園は私服の為、入園式用に韓国で一式購入してきました♡

 

式は30分位で、座ってられるか心配でしたが、ちゃんと座ってられましたょ〜

小さな事ですが、我が子の成長に少し感動してしまいました😂

これから、私の知らないところで色々覚えてくんだろうなー

少し寂しいような、嬉しいような…

 

これから3年間、きっといい事も悪い事もあるとおもいますが、親子共々頑張って行きたいと思います‼︎

 

 

 

 

子連れソウル旅行 1日目♡

さていよいよ子連れソウル旅行出発の日です。

家から、お友達Uちゃん家経由で富士山静岡空港までいきます。

家から途中コンビニに寄り約1時間30分で着きました。

3月の3連休と言う事もあり、空港の駐車場は混雑していました。

小さな空港と言う事もあって、子どもが遊ぶ場所等無いと思っていましたが、

ありましたーー

小さいな遊具が♡

f:id:omituchan:20170403210834j:plain

 

 こういうの本当助かります!

そんなこんなで約2時間前に到着した空港でも

あっという間に出発時間になりました。

そして、

12時30分ほぼ定刻で飛行機が離陸しました✈~

飛行機の中ではぐずぐずしないよう色々と対策をたてていきましたよ~

ぬりえや迷路、あとはDVDが鉄板ですねww

途中お昼寝もしてくれて、

約2時間30分で仁川空港に到着しました。

事前に調べていた情報ですと、

LCCのエアソウルの到着はサテライトターミナルになる可能性大との事でしたが、

違いました。

端の方ではありましが、入国審査カウンターのFの傍でした。

サテライトになると、シャトルバスに乗って移動になり子連れには避けたかったので、非常に助かりました!!f:id:omituchan:20170406215503j:image

無事入国、荷物も受け取り、ソウル市内までは、インターナショナルタクシー

とういう日本語が出来る運転手のタクシーを現地でお願いしました♡

www.seoulnavi.com

高速鉄道での移動も考えましたが、事前に調べた情報によると、

空港から電車に乗るまで歩く、

そしてソウル駅に着いて降りてからも歩くとの

事でしたので、やはり金額が高くなりますが、子連れには楽なタクシー移動にしました🚕💨

 

ホテルまでは途中渋滞もありましたが、約1時間ちょっとで着きました。

空港からホテルまでの金額は定額の65000Wです。

ホテルは南大門の会覧駅そばのホテル南山シティ明洞です。

ホテルで小休憩をとった後、地下鉄で明洞まで行こうと思います。

 

つづく♡

 

 

 

 

子連れソウル旅行 計画編

先日友人と友人の子(5歳)と私と私の娘ちゃん(3歳)

女4人でソウル3泊4日の旅行に行っていきました♡

 

当初は便数の多い羽田からソウルまで行こうかと考えていましたが、

子連れの為、近場の富士山静岡空港の方が移動が楽ではないかと

思い静岡で航空券の手配をしました。

静岡空港からソウルまではエアソウルという会社が就航しています。

航空券、ホテルはツアーではなく、個人で手配しました。

ツアーと個人手配とどちらが良いか検討した結果、ツアーでは

値段が安くても、ホテルが指定できない、免税店、お土産屋へ行く

送迎付き等で、子連れにはデメリットが多かったです。

その点、個人手配では、そういった送迎も付かなければ、ホテルも好きに選べるので、

今回は個人手配で申し込む事にしました。

ちなみにホテルは値段と立地にマッチしたところが南山シティホテル明洞というところでした。もっと探せば良い所もあったのかもしれませんが、今回はこちらのホテルを予約させていただきました。

明洞駅から1駅に会覧駅といところから徒歩2分程でした。実際に行ってみて、

地下鉄出口からホテルまですぐでした。

 

子連れの為、出発までに色々と計画を立てました。

買い物ついでに子どもが遊べる場所や、トイレのチェック、子どもが好きそうな

食べ物etc

子どもには本当に申し訳ないのだけれど、大人の買い物に付き合わせてしまうので、

事前ぐずらないよう対策を立てました。

ホント出発前まで毎日ネットとにらめっこしてましたwww

でも私的にこういう事前の計画大好きです。。。。

 

いよいよ出発です。

不安とワクワクと・・・前夜眠れませんでしたwww寝不足のまま出発します―

 

次につづきます♡

【Amazon.co.jp限定】 掃除機不要!  衣類圧縮袋 M・L 各5枚 10枚組 日本製 旅行 旅行用

クロース(Kroeus)トラベルポーチ 7点セット アレンジケース 旅行用便利グッズ 出張 衣類収納 靴バッグ 洗面用具入れ 吊り下げ PC周辺小物整理 インナーバッグ ピンク

(ファーストドア) 1STDOOR 超軽量スーツケース TSAロック付 (Mサイズ(54L), ホワイト)

不安な気持ち

3月ももう終わり。

4月からは娘ちゃん幼稚園生になります。

あまり不安だとは思っていなかったのです、

先日、

半年まえから参加させていただいているリトミックのランチ会があり、

そこで子どもたちの輪に馴染めず。。。。

勇気を出しお友達に一緒に遊ぼうと言っても~○○ちゃんと遊んでるから

やだと言われ・・・他の子と上手く遊べず結果私にべったりで

もう帰りたいと・・・

私もそんな娘ちゃんを見て泣きそうになってしまいました。

 

娘ちゃんの周りにはいとこのお姉ちゃんやお兄ちゃん、近所にも

小学生のお姉ちゃんとおいで~一緒に遊ぼうと言ってくれる

子ばかりで、自分から進んで行くという事はありませんでした。

幼稚園に入園したら当たり前だけど同世代しかいない。

自分ではっきり言えるようにならないと

きっと大変になりますよね。

先生だっていつ見ててくれる訳じゃないだろうし。

 

そんな事を考えてたら、これから幼稚園で大丈夫か、いじめられないか、

嫌われないかと不安で不安でどうしましょうww

 

でも、

でも、

でも、

母親の私がこんな気持ちでは、娘にもこの気持が伝染してしまい、

きっと不安で楽しいはずの幼稚園に行きたくなくなってしまうと思うので

今日から、この不安の気持ちを

消して楽しい事、楽しみな事を考えて幼稚園入園までを

過ごせるよう努力・・・

したいな!

 

 

 

 

 

 

Happy Wedding♡♡♡

私の1番の親友のようこちゃん♡

 

6年お付き合いした彼と婚約しましたー⛪️🔔

 

やっとやっとです😂😂😂

 

本当に嬉しいー😍

おめでとぅ👏✨❤️

 

サプライズでお祝いしました🎂❤️

 

f:id:omituchan:20161005133223j:image

 

ようこのスペル間違えました…

正しくはYOKO💦💦

はははっ笑

 

 

娘ちゃんとクッキングゥー♡

先日朝から雨の出来事♡


『今日も1日娘ちゃと何をしようかしら~』
『そうだ!娘ちゃんももうすぐ3歳!そろそろ一緒にお料理でも
出来るよね☆』
と思い、まずは簡単なクッキーでも作ってみる事にしました。
といっても冷蔵庫にバターが僅かしかなかったので、
菜種油でヘルシーにきな粉クッキーを作ってみる事にしました。

(材料)鉄板1まい分くらい
○薄力粉 110g
○きな粉 30g
○ベーキングパウダー 小さじ2/3
○砂糖(きび砂糖) 40g
○塩 一つまみ
菜種油 大さじ3
卵 1/2
牛乳 大さじ1

こんな感じです。

(作り方)ざっくり
○の材料をボールに入れ混ぜ混ぜ
次に残りの材料を入れ混ぜ混ぜ
まとまったら厚さ6~8mm程度にして
型抜き
170度で25分程焼いたら出来上がりー

娘ちゃんボールで混ぜ混ぜと型抜きを大喜びでやっていました
一緒にクッキングが出来るなんて本当にうれしいし、楽しかった
娘ちゃん
『明日もまたクッキー作ろうね』としきりに言ってました

って毎日作ってたらお母ちゃん大変です・・・笑